おすすめホエイ牛乳

プロテインシェイクを作るときに牛乳を使う人は多いと思います。

かく言う管理人も、トレーニング直前や牛乳を切らしていない時は、いつも牛乳でシェイクを作ります。

そうすれば牛乳からの栄養も摂ることができるし、何といっても、シェイクの味を一番引き出してくれるのは牛乳だと感じているからです。

で、最近お気に入りなのがこの牛乳。

ホエイの牛乳1

スーパーのプライベートブランド(AEON系列)で売っている低脂肪乳なのですが、まず他の牛乳よりもかなり値段が安いのです。

まあ、値段が安いだけで中身がダメダメなら無意味なのですが、注目に値するのはココです。

ホエイの牛乳2

そう、この低脂肪乳は、普通の牛乳成分だけでなく、ホエイパウダーを使って量を増量(ものすごく悪く言えば水増し?)してあるわけです。

体に悪いもので増量してあるならともかく、ホエイなら正に大歓迎ではありませんか。

ちなみに成分表はこんな感じ。

ホエイの牛乳成分表

カロリーは普通の牛乳の約半分くらい。ビタミン以外は全体的に薄くて、量あたりのタンパク質も少ないです。
ただし、脂肪分も少ないので、たくさん飲んでも脂肪分を摂りすぎる心配はありません。

で、実際味の方はどうなのかというところですが、牛乳単体として飲むにはかなり味気ないです(笑)。

脂肪分が少ないせいか、普通の牛乳に比べるとコクが無く、水っぽい印象の味。

だから、美味しいスイーツの材料にするとか、濃厚な牛乳本来の味を楽しみたいという人にとっては全く向かないと思います。

しかし、プロテイン愛好家はプロテインを混ぜて飲むわけですし、特にダイエット中のトレーニーの場合、出来る限り脂肪分を含まないプロテインシェイクを作りたいと考えることも多いはずです。

そう言った意味ではこの低脂肪乳にはかなり利用価値があると言えるでしょう。

欲を言えば、値段が普通の牛乳並みになってもいいから、ホエイパウダーをたっぷり使って「タンパク質を効率よく補給できる牛乳」なんかも発売してくれるともっと嬉しいんですけどね。

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP