デートの時のプロテイン

人の目が気になってプロテインを飲めないという人は結構多いようですね。

確かに人前で粉末のプロテインをドリンクに入れてシャカシャカ振ったりすればかなり目立ちますので、仕方ないといえば仕方ない事なのかもしれません。

さらに、人目が気になる究極のシチュエーションといえば、異性とのデートの時間ではないでしょうか。

デート

何年も付き合っていて気心が知れた相手ならともかく、初デートやつき合い始めの頃のデートでは
「相手から自分はどう見えているのか?」
という事が、かなり重要な要素だと思います。

それでもタンパク質補給をしなくてはならない!
そう思ったとき、あなたならどうしますか?

恐らく一番スマートなのは、やはりドリンクタイプのプロテインやカロリーメイトのようなもので栄養補給をする事でしょう。

これなら特異な目で見られることもありませんので、デート中でも安心・安全です(笑)。

逆に最も危険極まりないのは、堂々と粉末プロテインでシェイクを作って飲む事だと言えるでしょう。

プロテインが普及してきたとはいえ、プロテインシェイクを飲むという行動はどちらかといえばマニアックで、例えばボディビルのようなスポーツを連想する人は多いのが現状です。

嘘だと思う人は、試しに職場や学校などでシェイクを作って飲んでみてください。

たとえ目的がダイエットだったとしても
「プロテインなんて飲んで、そんなに筋肉付けたいの?」
なんて言ってくる人が必ず居るはずです。

人は所詮、物事を自分の持っているイメージで捉えていますから、一度そういったことが話題になったら最後、「いつもプロテインを飲んでいる○○さん」といような呼ばれ方(?)をされてしまうことも珍しくありません。

ましてやデートの時にそんな行動をすれば、相手の異性に「空気が読めない人」「変な人」というレッテルを貼られてしまいかねないでしょう。

実を言うと管理人は何度かデート中のシェイク作りに挑戦してみたことがあります。

それが原因でフラれるというような最悪の事態こそ避けられたものの、後で感想を聞いてみたら、
「何をしているのかと思った。驚いた。」
「周りの人にジロジロ見られていて恥ずかしかった。」

というように微妙な意見が大半でしたので、かなり危ない橋を渡っていたようです(苦笑)、

でも逆に考えると、付き合いが長くなってから文句を言われるよりは、最初から変な人(?)だと知っておいてもらった方が、相手理解度を試すという意味でも良いのかもしれませんけどね。

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP