自宅にプロテインコーナー?

サプリメントを飲み始めると、勢いがついて他の種類のサプリも試したくなったり、他の味のサプリメントを飲んでみたくなったりするものです。

例えばプロテインを飲んでトレーニングしている人が「クレアチンの効果ってどうなんだろう?」と思ったり、「アミノ酸の方が吸収されやすいって言うから飲んでみようかな?」と思ったり。

「いつもチョコレート味ばっかりだと飽きるから、たまにはストロベリー味も飲んでみたいなー」なんて思う事もあるかもしれません。

とは言っても、普通の人ならお金がかかり過ぎるとか置き場所に困るとかいう理由で適度な自制心が働いて、せいぜい数種類のサプリを飲むに留まることでしょう。

しかし、マニアは違います。

お金や場所の問題で多少無理をしようが、家族に嫌な顔をされようが、飲んでみたいものには手を出してしまうんです(笑)。

ましてや、管理人のようにサイト上でレポートなどを公開しているとさらに危険です。

何せ「サイトのネタになるし・・・」という大義名分があるので、それを言い訳にどんどん手持ちのサプリが増えてしまう事になり・・・。

プロテインストック棚

そんな管理人でも、最初にプロテインを飲み始めた時は食器棚の隅に小さな缶が1つ入っていただけでした。

しかしそれから十数年、いまではこんなにサプリメントが幅をきかせる状態に。

最近はドラッグストアやスポーツショップではなく、普通のスーパーの食品売り場にも少しだけプロテインが並んでいたりしますが、そんな小さなプロテインコーナーとならいい勝負ができるんじゃないかと思うほどの充実ぶりです(笑)。

理想を言えば、ワイン愛好家が家に備え付けるワインセラーのような「サプリメントストッカー」が欲しいのですが、残念ながらそんなものは存在しないため、こんな感じで部屋の隅に陳列してあります。

品行方正なプロテインマニアには、どうかマニアをこじらせないよう、サプリメントは買ったものを飲み切る頃に次の製品を買うように警告しておきたいです(-◇-;)。

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP