2015年の日誌

タンパク質とコンピューターの意外な関係

タンパク質とコンピューターの意外な関係タンパク質がどうとかアミノ酸がどうという話は、栄養学や生物科学というような分野の話です。 一方、コンピューターというのは電子工学とか、コンピューター工学と呼ばれるような分野で研究されています。 そ…

>>このページに移動する

マッチョなベジタリアン

マッチョなベジタリアン 肉は多くの人にとって、筋肉をつけるために重要な栄養素だと思われているでしょう。 しかし、植物のタンパク質だってタンパク質であることに変わりはないのです。 「プロテインで作った筋肉は偽物?」にも…

>>このページに移動する

プロテイン系ミルク第2弾!

プロテイン系ミルク第2弾! 種類にもよりますが、プロテインと相性の良い飲み物の第一位といえば、やっぱり牛乳が一番に思い浮かぶのではないでしょうか。 美味しいだけでなく、一緒に飲むことでタンパク質の量も増えるしカルシウムなど…

>>このページに移動する

「変わり種」味のプロテイン

「変わり種」味のプロテイン 最近、何かと「変わり種」な味の食品が流行っている感じがします。 たとえばアイスクリーム。 定番といえばバニラやチョコレート、ストロベリーみたいな味が思い浮かぶでしょう。 アイスキャンディーなら…

>>このページに移動する

人間由来プロテイン?

人間由来プロテイン? 言うまでもないことですが、人類の科学力は日々進歩しています。 食品加工の技術に関しても同様で、その結果として我々は今まで市場に無かったものを手に入れることができるわけです。 プロテインにしても、…

>>このページに移動する

牛乳の賞味期限のナゾ

牛乳の賞味期限のナゾ プロテインを溶かす飲み物として、牛乳を使っている人は多いと思います。 牛乳シェイクにすることで、味の相性だけでなく牛乳のタンパク質も合わせて摂ることができるので、栄養の面で考えても合理的です。 …

>>このページに移動する

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP