プロテインの神様?

以前に「フィットネス・ジャーナル」誌でプロテイン・ノムリエの称号を頂いた管理人ROCKですが、どうやら今度は大幅に昇格してプロテイン・ゴッドに認定されるかもしれません(笑)。

認定の鍵を握っているのは、有名なお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地さん。

バラエティー番組をはじめ、映画やドラマにも多数出演されているので、ほとんどの人が知っているでしょう。

一体どういうことなのかというと、ドランクドラゴンさんが司会を担当している「GOD ENGINE(ゴッドエンジン)TV」というテレビ番組でたまたまプロテインをテーマにした回があり、このサイトの管理人であるROCKがその番組に招待されたという話です。

ゴッドエンジンTV

番組のテーマはサブカル(サブカルチャー)つまり大勢の人が興味をもつような分野ではなく、ややマニアックな事をテーマに取り上げるというもの。

そういう意味では、「プロテイン」というのはややマニアックな分野としてピッタリなのかも知れません。

番組の流れとしては、特にプロテインに関する知識を持たない人をターゲットにしているので、既にプロテインを飲んている人達からするとごく基本的な情報になってしまうとは思いますが、興味があれば見てやってください。

放送局はTOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)なので、普通のテレビでは東京とその周辺でしか放送されませんが、「エムキャス」というアプリを使えばインターネットを通してパソコンやスマホなどでの視聴が可能です。

https://mcas.jp/app/

エムキャスはアプリだけでなくブラウザ版もあるので、パソコンなどがあればインストールしなくても使えるようになっています。

ただし、エムキャスやYoutubeやニコニコ動画のように、好きなときに動画を視聴できるしくみではないので、放送時間に合わせて視聴する必要があります。

なお、この「GODENGINE(ゴッドエンジン)TV」、ですが管理人が出演する回よりも、その次のエンドケイプさんという人が出演する回の方が桁違いに面白いので、28日の放送は必見です。

管理人ROCKが出演する「GOD ENGINE(ゴッドエンジン)TV」の放送スケジュール

放送局:TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
番組名:「GOODENGINE(ゴッドエンジン)TV」
放送日:2016年5月20日(金) 20:30~20:55
視聴用アプリ:https://mcas.jp/app/

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP